2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズJr.情報局動画をテレビで見る

普段、ジャニーズJr.チャンネル(YouTube)をiPhone(出先でも早く見られる)とテレビ(大きな画面で見られる)の両方で見るんですが、ここにきて、 情報局の動画もテレビで見たいなー という願望がわきました。 YouTubeをテレビで見る際、私はAmazonのfiretvで見…

滝沢歌舞伎 4月22日 夜公演を観に行った

滝沢歌舞伎を初めて観た。 最高だった。 なんで今まで行かなかったんだろう。素直に思った。 桟敷席で見ました。(ぴあの先行が当たったのだ!奇跡か!) 20180422初めて滝沢歌舞伎観た!すっごい楽しかった!なにこの満足度…。私、多分バレエが好きで、最初に…

銀テープの保管方法について

ライブの思い出に銀テを持って帰る人はたくさんいるけれど、持って帰った後、世間はどんなふうに保管とかしてるのか、とても知りたい。 よくケースに入れてしまうっていうのを見かけるけど、なんかちょっとそれは寂しく思う。 私は飾る派。 この記事を読んだ…

ジャニーズWEST2018ライブツアー Westival 広島公演1日目

今年のジャニストのツアーは3回行きました。行きましたってか行けました。ありがたや。 ・初回の横浜公演(復活当選で見切れ席) ・静岡公演の初回(自名義でアリーナバクステ近く外周寄り) ・広島公演の初回(同行でアリーナ、センステど真ん前の神席) 席が良す…

Snow ManのZIG ZAG LOVE

フィギュアスケートのKiss & Cry、競技後に点数の発表を待つスペース。 私の大好きなSnow Manの最初のオリジナル曲は「Kiss & Cry」という歌詞で始まる。 YouTubeにアップされてまーす! Snow Man「ZIG ZAG LOVE」【自撮り】「ジャニーズJr.祭り 2018」単独L…

ジャニーズJr.祭りのDVD/BLリリース要望

ジャニーズJr.がライブを開催すると多くの場合、ありがたいことにワイドショーやジャニーズJr.情報局、そしてYouTubeのジャニーズJr.チャンネルでライブ映像を流してくれるので見られる。 でも私はダイジェストではなく、贅沢を言うと全編ノーカットで見たい…

SixTONESの初横浜アリーナ単独公演へ行ってきた!の巻

ジャニーズJr.祭り2018のSixTONES単独公演at横浜アリーナへ行ってきました。 (公演概要は1つ前の記事のSnow Man公演で書いてます) オラオラしてるイメージで、 派手で、 歌が上手くて、 しゃべりが上手くて、 個性の宝庫みたいな、 SixTONES。 派手なステー…

Snow Manの初横浜アリーナ単独公演へ行ってきた!の巻

ジャニーズJr.祭り2018が2月に大阪城ホール、3月に横浜アリーナで開催されました。 大阪は4グループ出演の合同公演のみでしたが、横浜は合同公演と、出演した4グループがそれぞれ単独公演を行いました。 横浜アリーナ!! 15000人くらい入る横浜アリーナ!!…

恋するヴァンパイア大阪公演を観に行ってきたの巻

ABC-Zの戸塚祥太くんが主演で、SixTONESの京本大我くんが出演した 『恋するヴァンパイア』 http://www.musical-lovevampire.com の大阪公演に入りました。 1公演のみ観劇です。 漫画原作で、映画にもなってて、しかし一切予習なく、いきなり観に行きました。…

youtubeって字幕があるんだね!の巻

ジャニーズJr.チャンネルが開設されて、全体の予告動画の次に、オープン前に各グループ毎に予告動画がアップされました。 私は応援してるSnow Manの動画をそそくさと見ました。ワクワクしかなかった! メンバー6人があちこちにカメラの置かれた会議室に集ま…

単語登録を活用してみるの巻

名前をタイプミスしたくない!! でも私はうっかり!おっちょこ!!そそっかしい!!! というわけで、グループの名前や旧漢字苗字などを単語登録しています。 iPhoneしか持ってないので、iPhoneの単語登録を活用してミス回避に繋げてます。 SnowManもSixTON…